韓国史上最高の時代劇ドラマの歴代総合ランキング(2013年で全20位まで) [韓国ドラマ]


EXP=1368944248当サイトで韓国歴史ドラマの歴代総合ランキングを作ってみました。複数のドラマ紹介サイトから視聴率を参考にして作成しています。
第1位の栄誉に輝いたのは・・・「許浚/ホ・ジュン」 最高視聴率はナント60%を超えたドラマでした。

韓国時代劇ドラマ『ホジュン(許浚)』は、1999年から2000年にかけて韓国で大フィーバーを巻き起こし、韓国では史上初めて最高視聴率60%以上(63.7%)を記録した韓流時代劇の大作です。

今日の東洋医学に大きな影響を与えた朝鮮医学の集大成<東医宝鑑>25巻を著した韓国の偉人、医師ホジュンの生涯を、ロマン豊かにドラマチックに描き出しています。
あの大ヒット作、「宮廷女官チャングムの誓い」の名匠イ・ビョンフン監督の韓国歴史大河ドラマ最高傑作としても知られている逸品です。韓国では、「ホジュン」の放送時間になるとみんなが一斉に帰宅してテレビの前に座りこむという「ホジュンシンドローム」を巻き起こしたという逸話も残っている韓国ドラマの名作と言われています。


★★★第3位 朱蒙(チュモン)
第6位 女人天下
第10位 イ・サン
第11位 王と妃
第18位 淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)
第20位 風の国 

top_re

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。