前の10件 | -

2013時代劇「チャン・オクチョン」&ユ・アイン“愛を再確認” [韓国ドラマ]

download(164)キム・テヒとユ・アインがお互いの愛を再確認した。

17日夜に韓国で放送されたSBS月火ドラマ「チャン・オクチョン、愛に生きる」(脚本:チェ・ジョンミ、演出:プ・ソンチョル、以下「チャン・オクチョン」)では、チャン・オクチョン(キム・テヒ)とイ・スン(ユ・アイン)が愛を再確認する姿が描かれた。

チャン・オクチョンがチェ淑嬪(KARA スンヨン)を鞭打ちする姿を目撃したイ・スンは、チャン・オクチョンに対する失望を隠すことができなかった。イ・スンはチェ淑嬪を保護するために、従四品の淑媛辞令を下し、チャン・オクチョンは自分に背を向けたイ・スンの前で嗚咽した。

イ・スンは、「一国の国母として私の手をとり、同伴者としてこれから何をどうするかよく考えてみてほしい」と中宮殿を去り、チャン・オクチョンは一人で散歩をしながら自分の犯してきた過ちを後悔した。

チャン・オクチョンはイ・スンを呼んで「殿下。覚えていますか?私に『永遠に手を放さない』とおっしゃって下さったことを。殿下がチェ淑媛のことで詰責なさった後、多くのことを考えました。あの晩の殿下のお言葉がまだこのように鮮明に残っているのに、どうしてこのように遠ざかってしまった気がするのでしょうか?」と話し始めた。

続いて「今まで殿下が指摘した多くの過ちを繰り返し犯してきました。ですが殿下、今からでも遅くなかったら、まだ私の手を放していらっしゃらないのなら、私は今でも殿下があのように切に望まれる賢くしとやかな王妃、欠点のないユンの母として本当に最善を尽くすつもりです。私の手を最後まで放さずにいてくれますよね?」と質問した。

チャン・オクチョンの言葉に感動したイ・スンは、手を差し出して「この手を放さないように、私がどれほど努力してきたことか……。もしかしたらこの手を放すことになるだろうかとふと恐ろしさに襲われる度に、堪えてまた堪えてきた。ところが悟った。私は絶対にそなたの手を放すことができないということを。そなたが先に放すことがあったとしても、私は絶対この手を放さないだろう。だから私の手を放すな」と告白した。

チャン・オクチョンは、「決して殿下の手を放すことはありません」と言いながら、イ・スンの胸にぎゅっと抱かれ、二人はお互いの深い愛を再確認した。

この日の放送では、謝氏南征記で民心を背負って復帰を図る仁顯(イニョン)王后(ホン・スヒョン)の姿も描かれ、ドラマの緊張感を高めている。

 
ユ・アイン 韓国ドラマDVDファッション王 DVD-BOX 1+2激安3,500円通販、日本語字幕、日本語吹替! 

1198-1331-home





ユ・アイン
韓国ドラマDVDトキメキ☆成均館スキャンダル完全版 DVD-BOX 1+2激安3,300円通販、日本語字幕
 31-348-home


BEAST イ・ギグァン「ドラマスペシャル」で正劇初主演…余命宣告された少年を演じる [韓国ドラマ]

download(169)BEASTのメンバーイ・ギグァンが正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)で初めて主演を務めた。

イ・ギグァンは、韓国で19日に放送されるKBS 2TVドラマスペシャル単発2013「私の友人はまだ生きている」(脚本:コ・ジョンウォン、演出:イ・ウンボク)を通じて、繊細な内面演技を披露する予定だ。

イ・ギグァンはこれまで、「マイ・プリンセス」「私も花!」に出演してきたが、正劇での主演は今回が初めてだ。イ・ギグァンは「私の友人はまだ生きている」で余命宣告されるも、死ぬ前に初恋の相手と初キスをしたいと願うハツラツな性格のギョンスクを演じ、10代ならではの初々しい感性と死を前にした少年の痛みを表現する。

「私の友人はまだ生きている」は、KBS 2TV月火ドラマ「学校2013」のメンバーが再び集まった作品だ。「ドリームハイ」シリーズ、「学校2013」のイ・ウンボクプロデューサーと「学校2013」の台本を執筆したコ・ジョンウォン脚本家が再びタッグを組み、「学校2013」でケ・ナリ役を演じたチョン・スジンとハン・ヨンウ役のキム・チャンファンがそれぞれヒロインのグクファと親友ミョンス役で出演し、注目を集めている。

余命宣告されたギョンスクに対しとても献身的だったが、初恋の相手であるグクファをめぐり、友情と恋の間で葛藤するチヒョン役には、映画「姉さん」でソン・ユリと共演したイ・ジュスンが選ばれた。

初主演を務めたイ・ギグァンは、「主演に対する責任感のため、より熱心に努力した」と作品に取り組んだ姿勢を語った。

イ・ウンボクプロデューサーは、「『学校2013』では見られなかったラブストーリーに関する面白い部分が登場するだろう」と伝え、期待感を高めた。

「私の友人はまだ生きている」は、韓国で19日午後11時10分に放送される。

BEAST イ・ギグァン出演の作品

 【韓国ドラマ[DVD] 
マイ・プリンセス DVD-BOX 1 】 
 【韓国ドラマ[DVD] 
マイ・プリンセス DVD-BOX 2 】
  
 【韓国ドラマ[DVD] 私も花! <ノーカット完全版>DVD-BOX 1+2

 

1118-1249-large 


韓流ドラマ〈嵐の恋人〉DVD1-3、23枚組/1-69(全話)日本語字幕チェ・ウンソ&イ・ジェユン主演! [韓国ドラマ]

420main2_program_r_420x0【制作国】:韓国
【監督】:コ・ドンソン 
【出演/声の出演】:チェ・ウンソ, イ・ジェユン, ファニ, チョン・ボソク, チェ・ミョンギル 
【音声/字幕】:韓国語音声/日本語字幕
【ディスク枚数】:23枚組 (1-69最終話)
【商品類別】:中国正規品
【リージョンコード】: リージョンフリー(すべての国で再生可能)

 
【ストーリー】

『エデンの東』の脚本家×『僕の妻はスーパーウーマン』演出の最強タッグが手掛けた 野望・嫉妬・復讐・・・華麗なる財閥家が繰り広げる愛憎劇! ! 

★『エデンの東』の脚本家×『僕の妻はスーパーウーマン』演出が手掛けた話題作がついにDVDで登場! 
「エデンの東」の脚本家ナ・ヨンスク、「僕の妻はスーパーウーマン」「恋するスパイ」の演出家コ・ドンソンという最強タッグで放送前から話題になった本作がついにDVDになって登場! 

2012-07-20_124404★新人からベテランまで、豪華キャストが勢揃い! 
「屋根部屋の皇太子」のイ・ミンホ、「恋せよシングルマザー」のイ・ジェユン、「個人の趣向」のチェ・ウンソ、「私の心が聞こえるの?」のチョン・ボソク、「ミス・リプリー」のチェ・ミョンギル、「千秋太后」のシム・へジンなど錚々たる出演陣! 新人のフレッシュな演技に、ベテラン俳優陣の味のある演技と見応え十分! ! ! 

★日本でも人気のK-POPスター“ファニ"出演! ! 
99 年にFly ti the Skyというデュオで歌手デビューしたファニ、2009年からはソロ活動を中心に行っており、日本でソロコンサート『HWANHEE Japan Live2010』(品川ステラボール)を成功させた。「オーバー・ザ・レインボー」「愛してる」など俳優としても活躍! KNTVの掲示板には『ハラ役のファニさん見たさに今月から契約しました~』という熱血ファンも! ! ! 
 
【ストーリー概要】

複雑に絡み合う2つの財閥家の波乱に巻き込まれるヒロインの運命は…
貧しい漁村に祖父と暮らす、足の不自由なウネ(チェ・ウンソ)は作家になるのが夢。ある日、近所にあるソラブルホテル会長、ミン女史(キム・ミンジャ)の別荘から本を勝手に持ち出したことがバレてしまうが、事情を知ったミン女史はウネにソウルで勉強しないかと誘う。ミン女史には4人の子供がいるが、長男は従順な妻ユニと夫婦円満で、二男は女優業を続ける妻ナヨンと口論が絶えない。ある日三男が未婚の父となってアメリカから帰国し、ウネが息子フィリップの面倒を見ることになる。ミン女史の孫ヒョンチョル(イ・ジェユン)はミン家で暮らし始めたウネの優しさと美しさに惹かれていくが、野心のため世紀グループ会長の娘エリにも接近していく・・・。
 
1279-1414-large
DVDco.jp 店舖会員無料映画DVD】 

 
嵐の恋人 DVD-BOX1-3〉日本字幕、69全話、最安価通販7,300円
 

韓国ドラマ激安入荷・「フルハウスTAKE2」DVD日本語吹き替えあり! [韓国ドラマ]

TAyN3Vldmc1BDAD


【制作国】:韓国
【監督】:-
【出演/声の出演】:ファン・ジョンウム, ノ・ミヌ, パク・ギウン

【音声/字幕】:日本語音声(日本語吹き替え)・韓国語音声/日本語字幕
【ディスク枚数】:4枚組 (1-8話)
【商品類別】:中国正規品
【リージョンコード】:
リージョンフリー(すべての国で再生可能)

日本公開日:2012/10/24

【ストーリー】
人気ドラマ『フルハウス』を新たなキャストとストーリーで描くラブコメディのBOX第1弾。『ジャイアント』のファン・ジョンウム、『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』のノ・ミヌ、『ザ・ミュージカル』のパク・ギウンが共演。第1話から第8話を収録。
3Vldmc1BDAD

【内容紹介】
ある日突然、トップスターとの偽装婚約からドキドキの同居生活が始まる!
?
アジア中で大ヒットとなったドラマ「フルハウス」が帰って来た!

★アジアで大ヒットとなった韓国ドラマ「フルハウス」の待望の第2弾!

2004年にピ(RAIN)とソン・ヘギョの共演で韓国で放送され、
韓国、台湾、タイ、そして日本でも大ヒットとなったドラマ「フルハウス」。
本作「フルハウスTAKE2」は、その原作者で「メリは外泊中」の原作でも知られる
漫画家のウォン・スヨンと、制作会社キム・ジョンハクプロダクションが
再びタッグを組み、設定や登場人物も新たに制作されたロマンティック・コメディ!


★韓国ドラマファン大注目の“美しすぎる男"ノ・ミヌ待望の出演作品!
「X
JAPAN」のYOSHIKIプロデュースのロックバンド「TRAX」の出身であるノ・ミヌだけに、
本作ではアイドルユニット「TAKE
ONE」のイ・テイク役として、演技に加え、
歌・ドラム・ピアノとパフォーマーとしての魅力を十二分に発揮!

mc1BDAD

★ヒロインのチャン・マノクを演じるのは、韓国で最高視聴率21.6%を記録した
「私の心が聞こえる?」や「ジャイアント」、「ゴールデンタイム」など、
女性主人公として今もっとも忙しい若き名女優ファン・ジョンウム。
本作での演技も女性なら共感間違いなし。
「TAKE
ONE」のもう一人のメンバーのウォン・ガンフィ役には
「ザ・ミュージカル」「ザ・スリングショット
男の物語」などで注目されたパク・ギウン。
イ・テイク(ノ・ミヌ)とは対照的な“優しいオトコ"を魅力的に演じる。

★日中韓合作ドラマとして、3カ国でロケ、3カ国で放送予定!

撮影も韓国の他、日本では香川県の高松と小豆島、そして中国広州と、
3カ国でのロケによる破格の大スケールで贈るラブ・コメディ。

 フルハウスTAKE2 DVD-BOX 1 激安 通販1800円/日本語吹き替え 

MTAyN3Vldmc1BDAD 


もっと韓国ドラマの詳細情報はDVDco.jp激安店舗 へ 

チャン・グンソク「綺麗な男」主演でドラマ復帰…“役柄にピッタリ”と早くも話題 [韓国ドラマ]

download(163)チャン・グンソクのドラマ復帰のニュースに、ファンの期待が高まっている。

チャン・グンソクが、チョン・ゲヨン漫画家の人気コミック「綺麗な男」を原作にした同名ドラマの主人公として起用された。チャン・グンソクの関係者は18日、OSENとの取材で「チャン・グンソクが『綺麗な男』でカムバックする」と伝えた。昨年のドラマ「ラブレイン」以来の復帰作だ。

チャン・グンソクの演じるトッコ・マテは、自身のルックスを利用して金と出世を手にしようとする野望に満ち溢れた男だ。金髪にシュッとした顎のラインを誇るトッコ・マテのキャラクターは、チャン・グンソクにピッタリだと評価されている。ネットユーザーたちは早くから「チャン・グンソクにピッタリの役柄」と期待を隠せないでいる。

「綺麗な男」の制作は、「花より男子」「宮~Love in Palace」などを制作したグループエイトが手がける。彼らが手がけたドラマは、全て純情コミックを原作として大ヒットしている。特に、ドラマでイケメンが登場し、ドラマ人気に大きく影響したという共通点がある。「宮~Love in Palace」で主演を演じた新人チュ・ジフンは一躍スターとなった。「花より男子~Boys Over Flowers~」では、ク・ジュンピョ役のイ・ミンホがやはりスターに跳躍した。

「綺麗な男」は、純情コミックのヒット公式をそのまま継承している点で、関係者の注目を受けている。チャン・グンソクがイメージチェンジに成功できるのか、視線が集まっている。

チャン・グンソクの<視聴作品>
きみはペットDVD

きみはペット プレミアムイベント in JAPAN 

2562013061417221615

韓国ドラマ新入荷《マイダス》最終話!DVD激安購入! [韓国ドラマ]


midas-2


【制作国】:韓国
【監督】:カン・シニョ
【出演/声の出演】:チャン・ヒョク, イ・ミンジョン, キム・ヒエ, ノ・ミヌ

【音声/字幕】:韓国語音声/日本語字幕
【ディスク枚数】:6枚組 (11-21話+特典  全21話) 


【商品類別】:中国正規品
【リージョンコード】: リージョンフリー(すべての国で再生可能)




【ストーリー】
 


朱蒙」「オールイン 運命の愛」巨匠チェ・ワンギュ作家が手掛ける愛と欲望の復讐劇!

ありがとうございます」「推奴~チュノ~」チャン・ヒョク最新主演作!
観始めたらやめられない! 止まらない! 先が読めない…!

_SL500_AA300_


■STORY■
貧しい家庭で育ったキム・ドヒョン(チャン・ヒョク)は、名門大学出身でファンドマネージャーとして成功。さらに司法試験に合格し、研修を最も優秀な成績で終え、破格の待遇である法律事務所に入る。ルックスも抜群だ。恋人のイ・ジョンヨン(イ・ミンジョン)との幸せな家庭を夢見ているが、財閥の娘で巨大ヘッジファンドの代表、ユ・イネ(キム・ヒエ)の提案を受けたことで、金のために自身のすべてを投げ出すことになるのだが…。


脚本:チェ・ワンギュ「朱蒙」「オールイン
運命の愛」「太陽をのみ込め」
演出:カン・シニョ「いかさま師~タチャ」
イ・チャンミン「ジャイアント」「太陽の新婦」

DVDco.jp激安通販サイト》 


チャン・ヒョク「根の深い木」「推奴~チュノ~」「ありがとうございます
イ・ミンジョン「あなた、笑って」「花より男子~Boys
Over
Flowers
」『シラノ:恋愛操作団
キム・ヒエ「私の男の女」「雪の花」「拝啓、ご両親様」「完全なる愛
ノ・ミヌ「フルハウス2」「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」「パスタ~恋ができるまで~」『霜花店(サンファジョム)
運命、その愛

チョン・ホジン「シティーハンター in
Seoul
」「愛情万々歳」「あなた、笑って
ユン・ジェムン「ザ・キング2Hearts」「根の深い木」「IRIS-アイリス-」『母なる証明』 

■11話~21話収録/全21話

■音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語字幕

1162-1294-large
 
マイダス DVD-BOX1  

マイダス DVD-BOX2  

 www.dvdco.jp海外激安ドラマDVD通販店提供


DVDCO.JPの韓国ドラマの俳優ランキング・女優編/対応ドラマ激安 [韓国ドラマ]

--主演 


第1位 hegyo2

ソン・ヘギョ

<視聴作品>
 ホテリアー
 守護天使
 サンシャイン・オブ・ラブ


第2位une


 ユン・ウネ

<視聴作品>



第3位shine

パク・シネ

<視聴作品>


第4位yoni


 イ・ヨニ

<視聴作品>





第5位hyoju2


 ハン・ヒョジュ

<視聴作品>




第6位hangaren


 ハン・ガイン

<視聴作品>
 太陽の誘惑



第7位idahe

 イ・ダヘ

<視聴作品>


第8位mina


シン・ミナ

<視聴作品>


第9位gunyon



 ムン・グニョン

<視聴作品>

第10位cheon


 


 ムン・チェウォン
<視聴作品>

時代劇ドラマ「インス大妃」DVD-BOX1-3、15枚組/1-60話(全話)日本語字幕 チェ・シラ, ハム・ウンジョン主演! DVDco.jp韓国ドラマ通販店 [韓国ドラマ]

20120109095503【制作国】:韓国
【監督】:--
【出演/声の出演】:チェ・シラ, ハム・ウンジョン, キム・ミスク, キム・ヨンホ, ぺク・ソンヒョン
【音声/字幕】:韓国語音声/日本語字幕
ディスク枚数】:15枚組 (第1話-最終話+特典)
【商品類別】:中国正規品
【リージョンコード】: リージョンオール(すべての国で再生可能)

【ストーリー】

歴史は彼女を大妃にした―。朝鮮王朝史上最も激しい動乱の時代を生きたインス大妃の生涯を描く本格歴史ドラマ
244189
★「インス大妃」を観ると他の韓流時代劇がもっと面白くなる! 
○「王女の男」(2011 KBS)ファン必見! 
主人公二人の愛を引き裂くきっかけとなる“癸酉靖難(ケユジョンナン)"を描いて大ヒットした「王女の男」。
あの血塗られたクーデーターが勃発するに至った人間関係が、「インス大妃」では史実に近い形で緊迫感たっぷりに描かれます。
スヤン大君、端宗(タンジョン)、キム・ジョンソ、ハン・ミョンフェなど、重要な登場人物を全く違う視点から味わう面白さは韓流時代劇鑑賞の醍醐味! 
○「チャングムの誓い」(2003~2004 MBC)ファンも必見! 
韓流時代劇ブームの火付け役といえば「チャングムの誓い」。
その冒頭では、廃妃(ペビ)ユン氏が賜薬(サヤク)により処刑される衝撃的なシーンが登場し、
さらにその処刑に係わった人間への復讐に狂った燕山君(ヨンサングン)に怯える人々が描かれています。
幼いチャングムが最愛の両親を失うことになった背景を、「インス大妃」でもう一度チェックしたい! 

★フュージョン時代劇とは一線を画す、史実に近い重厚感あふれる大作! 
★韓国JTBCの開局記念ドラマならではの豪華さ! 

【ストーリー】
朝鮮王朝が最も波乱に満ち、最も陰謀がうごめいていた時代に、影の権力者と言われたひとりの女性がいた―。
朝鮮王朝第5代王・文宗(ムンジョン)から第10代王・燕山君の世にわたるおよそ50年間。
癸酉靖難のクーデーターに始まり、スヤン大君による王座略奪、賜薬によって殺された廃妃ユン氏の悲劇、そして暴君・燕山君の狂乱…。
前代未聞の歴史的事件の数々を背景に、女性という身分を越えて王朝を支配した実在の人物、
インス大妃の生涯をドラマチックに描きます。(全60話)

img_455126_11554442_0
【スタッフ】
演出:イ・テゴン(「ラスト・スキャンダル」「あなた、笑って」「12月の熱帯夜」)脚本:チョン・ハヨン(「王と妃」「王妃 チャン・ノクス~宮廷の陰謀~」)

【キャスト】
インス大妃/チェ・シラ、 ハン・ジョン(後のインス大妃)/ハム・ウンジョン(T-ara)、
チョンヒ王后/キム・ミスク、スヤン大君(後の世祖)/キム・ヨンホ、トウォン君(第9代王・成宗との2役)/ぺク・ソンヒョン、
廃妃ユン氏/チョン・ヘビン、ソンイ(後の廃妃ユン氏)/チン・ジヒ、ハン・ミョンフェ/ソン・ビョンホ、キム・ジョンソ/ハン・インス、
チェ尚宮/イ・ドッキ、第6代王・端宗/チェ・サンウ、第10代王・燕山君/チン・テヒョン ほか

【DVDco.jp店舖会員】 大人気時代劇ドラマ:

>> 《インス大妃 DVD-BOX1-3》全60話←詳細・ご購入はこちら
 
1274-1409-large


猫背を治すストレッチ体操 [健身ダイエット]

「背中が丸まってるよ?」
って言われたことありますか?私はあります「(≧ロ≦)小学生時代、よく注意された記憶があります。

猫背、正しい姿勢、反り腰の比較
猫背、正しい姿勢、反り腰

そして誰でも経験あると思うんですが、注意された直後は姿勢が直るんですよ。背筋がピーンと伸びて「良い姿勢だね!」と褒められる。

が、しかし!続かない…。背筋をピーンと伸ばすと筋肉が緊張するので疲れるんです。疲れる姿勢は続くはずもなく、また猫背に戻ってしまいます。ぐにゃ~ん…

そこで、このページでは「どうやったら楽に姿勢が良くなるか?」を考えてみたいと思います!

※ヘルニアなど腰や背中に何らかの故障が出ている場合、まずはお医者さんのアドバイスに従い、治療を優先して頂けますよう、お願いいたしますm(__)m

何で猫背になるの?

猫背の原因については諸説あります。
・楽だから(すごく多い意見です)
・デスクワークが多いから(習慣によって姿勢が変わります)
・自分に自信がないから
・背が高いのがコンプレックスだから(女性に多い)
・背が高くて色んなところに頭をぶつけるから
猫だから
などなど

猫背の原因が精神的な理由の場合

精神的な理由で猫背になってしまう場合、発想を転換して乗り越えるのがよいでしょう。例えば「背が高いのは私の魅力の1つである!」という具合です。また、前向きな言葉を口にすればポジティブな性格になるのと同様、姿勢を良くすれば気分も変わるかもしれません。

なぜ猫背は楽なのか?

すごく当たり前のことをいいます。手は肩から横についてるんです。そして、肩甲骨が内転・外転することで腕の根元から前後に動くようになっています。

ところが、私たちの生活で必要な動作は腕を前にして使うことが多いですよね?
・書き物をする
・パソコンや携帯電話を操作する
・本を読む
手作業をする限り、猫背のほうが楽なのです。

しかし、猫背を長く続けると慢性的な肩こり、首コリ、腰痛、偏頭痛を起こすことがあります。これは背中、腰の筋肉は引っ張られ、胸やお腹の筋肉が弛緩することによって起こります。

また、背骨には椎間板という軟骨があるんですが、猫背を続けると、長い時間をかけて薄くなり衝撃を吸収しづらくなる、という弊害があります。

というわけで、座位・立位を問わず体に負担が少ない姿勢が良いと言えるでしょう。

なお、手作業をするときは顔を近づけるのではなく、対象を体に近づけて作業すると猫背にならずに済みます。例えば、顔を本に近づけるのではなく、本のほうを体に引き寄せるようにしましょう。

意識を変えて姿勢を良くする方法

姿勢を良くするアプローチは二つあります。どちらの方法も座位、立位に効きますので、実際に体を意識して読んでみてください。

1つ目は骨格の仕組みに詳しい人が提唱する方法です。人の体を「積み木」のように考え、歪みを修正しようとする物です。
座っている場合「骨盤を立てて、その上に上半身を乗せてください」
立っている場合「それぞれの足の内くるぶしの下に重心を置いてください」
という説明をしたりします。

2つ目は感覚的に姿勢を良くする方法です。どうやるか?というと、あなたの体が空から吊るされていると想像してください。後頭部あたりから空に向かって糸が伸びています。その糸がピンと伸びる様子を想像すると必要以上に体に力が入ること無く、姿勢を良くすることができます。

1番目の方法については、このあと詳しくご紹介します。 2番目の方法は、この例えが合うか?合わないか?があると思うので、一概に効果的とは言えませんが、一度体感できると姿勢が楽になります。

猫背と骨盤の角度

下の画像をご覧ください。
お尻の当たりに赤い線をつけてみました。
これは骨盤のだいたいの角度を表したものです。

猫背と骨盤の角度

猫背の場合、骨盤が後傾しています。次に、真ん中の画像は骨盤が立っています。最後に、反り腰の場合、骨盤が前傾しています。

姿勢を正すとき、背すじの伸び具合は一度忘れましょう。骨盤が前傾・後傾せずニュートラルな位置にあるかどうか?を確認してください。

鏡で確認し、できれば体の仕組みに詳しい人に「どう?」と聞いてみましょう。必ず、前傾でも後傾でもない楽な位置があるはずです。このとき、上から吊るされているイメージも役に立つと思います。

なお、私の場合ですが「ニュートラルな位置」を大雑把に見つけ、骨盤を前後に細かく揺すると良い位置に落ち着きます。

猫背と肩甲骨の位置

あともう一点大事なポイントがあります。

猫背の場合、ボールを抱えているように背中が丸くなって胸が凹みますよね?反り腰の場合、胸が張り背中の筋肉が収縮します。

これは肩甲骨が動くことによって起こる動作です。それぞれの状態の中間あたりに丁度いいニュートラルな肩甲骨の位置があります。ぜひ楽な位置を探してみてください。ポイントは「腕は横から生えている!」です。

骨盤と肩甲骨の位置が決まれば、綺麗な姿勢をキープできるようになりますヨ。

正しい姿勢は長時間でも疲れないのか?

…というとそうでもありません^^; 正しい姿勢は体に負担が少なく見た目に綺麗ですが、ずっと同じ姿勢では疲労します。時々、体操をして血液のめぐりを良くすると良いでしょう。

骨盤、背中、肩甲骨の柔軟性を高めるストレッチ

猫背や反り腰が習慣になると股関節・骨盤・背骨・肩甲骨に関連する筋肉の柔軟性が弱まっていることがあります。
そこで、以下に猫背に効くストレッチ体操を紹介します!

※力や勢いを使って無理に姿勢を正そうとしないでください!無理をすると腰や背中を痛めます。ゆっくりと呼吸をしながら筋肉を伸ばしましょう。

まずは姿勢チェック!
猫背と骨盤の角度

部屋に鏡がある方はご自身の骨盤の角度を確認してみましょう。

骨盤を前後に動かすストレッチ体操
椅子に座って骨盤を前後に動かすストレッチ体操

まずは椅子に座った状態でできる簡単なストレッチ体操を紹介します。

背骨を動かさず骨盤だけを前後に動かしてみましょう。
ゆ~っくり動かすのがコツです。

骨盤のニュートラルな位置を確認し、そこから体を倒します。

肩甲骨周辺の筋肉を柔らかくするストレッチ体操
肩甲骨周辺の筋肉を柔らかくするストレッチ

まずは骨盤をニュートラルな位置に立てます。
そして、ゆっくりと下から手を上げていきましょう。

肩甲骨の動きが弱まってる人は軽い痛みを感じたり、コリコリ音がすると思います。

痛みやコリコリ音が気になる場合は整形外科や腕のいい整体院で診てもらってくださいね。

椅子に座って腰や背中を柔らかくするストレッチ体操
椅子に座って腰や背中を柔らかくするストレッチ

骨を鳴らすのが目的ではなく、筋肉がゆ~っくりと伸びていくのを感じてください。

骨盤から脊柱、肩甲骨まで関連する筋肉がよく伸びます。

椅子に座ってお尻と太ももの裏を柔らかくするストレッチ体操
椅子に座ってお尻と太ももの裏を柔らかくするストレッチ体操

体が硬いとお尻や太ももの裏に効きます。

そこが柔らかくなってくると、股関節の前面への動きを改善する体操になります。

お尻や太ももの裏を柔らかくするストレッチ体操
お尻や太ももの裏を柔らかくするストレッチ体操

股関節を開く動きに似ています。

簡単な人は何が大変なのかわからないと思いますが、きつい人にはきつい!はずです。

ここからさらに体を前傾するとお尻、太ももの裏に効きます。

足の裏をつけてすわってみよう!
骨盤を立てて姿勢よく!あぐら座り

ここからは床に座って行うストレッチ体操です。
最初にこのストレッチを紹介するのは簡単だからではなく、
こういう感じに背中が伸びるといいですよ!ということです。

骨盤を立てて、膝を床に近づけるようにしましょう。
写真のようにつま先を持つとバランスが取りやすいですヨ。

骨盤を立てて姿勢よく!あぐら座り
骨盤を立てて姿勢よく!あぐら座り

床に座るとどうしても背中が曲がってしまう…という人にオススメなのがあぐら座りです。
体を前後に揺さぶり骨盤が動く感じを観察してみましょう。
最終的に、骨盤がニュートラルな位置にハマるようにできたら成功です。
背筋を伸ばすより骨盤を立てるのがポイント。
背中に力を入れて緊張させてはいけません。

太ももの裏、お尻を柔らかくするストレッチ体操
太ももの裏、お尻を柔らかくするストレッチ体操

このストレッチは股関節周辺の筋肉によく効きます。

体に力を入れず、息を吐きながらゆ~っくりと体を倒してください。

ちょっとキープして楽に呼吸をし、ゆ~っくりと体を起こしましょう。

反対の足も挑戦してみてくださいね。

骨盤の動きを良くする体をひねるストレッチ体操
骨盤の動きを良くする体をひねるストレッチ体操

腰周辺の筋肉が硬くなると骨盤の動きが小さくなります。
このストレッチで骨盤はもっと動くんだよ!と教えてあげましょう。
左右に倒した時、ちょっとキープするとより効果的です。

腰や背中を柔らかくするストレッチ体操
床に座って腰や背中を柔らかくするストレッチ体操

椅子に座ったバージョンを上で紹介しましたが、今度は床に座ったバージョンです。
気持ちよ~く筋肉を伸ばしましょう。

あぐら座りで骨盤を前後に動かすストレッチ体操
あぐら座りで骨盤を前後に動かすストレッチ体操

どうでしょうか?腰や背中は伸びるようになりましたか?
骨盤が立つ感覚を覚えれば背中に力を入れずに姿勢が良くなると思います。

もし背中に無理な力が入るようだと腰や背中、肩甲骨周辺の筋肉をほぐした方がいいです。
このページで紹介しているストレッチやラジオ体操のような動きを日常的に行ってください。

さて、最後のストレッチです。
体の力を抜いて骨盤を前後に動かしましょう。
繰り返しになりますが背中に力を入れる必要はありません。
骨盤だけを動かせばOKです。

足の組み方を逆にしても挑戦してみてくださいね!


TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ Disc1-7 1st+2nd TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ Disc1-7 1st+2nd 3000円

柔軟体操:家で行える軽い運動 [健身ダイエット]

活動イメージ
写真はイメージです

柔軟体操:家で行える軽い運動


活動の強さ
1エクササイズには何分必要?
  3.5 メッツ(METs)
約17分

消費カロリーの例

●女性(体重52kgの場合):68kcal/30分
●男性(体重65kgの場合):85kcal/30分
※上記の数字は運動によって安静時より消費したカロリーを表示しています。
(運動時のカロリー) - (安静時カロリー)

活動時間別消費カロリー

 
女性:体重52kgの場合
男性:体重65kgの場合
時間(分)10分20分30分40分50分60分
10分
20分
30分
40分
50分
60分
消費カロリー(kcal)23 46 68 91 114 137 28 57 85 114 142 171

ダイエットナビからのアドバイス

運動の消費カロリーって意外と低いものですね。でもメゲないで下さい!
運動の効果は直接消費するカロリー以外にも、筋肉量の増加などで基礎代謝が向上し痩せやすい(太りにくい)体作りにつながります。
『千里の道も一歩から』とはよく言ったものですね。
一つの運動だけでなく、生活の中の様々な活動で積極的に体を動かすこによって一歩ずつ進んでいきましょう。


TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ EZ DO DANCERCIZE TRF-WS01  TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ 2ndエディション DISC5-7 TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ Disc.4
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ Disc1-7 1st+2nd 3000円

DVDCO.JP 激安通販中~~


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。